人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 11日
夏の朝。
夏の匂いは、夏休みの匂いなのかもしれない。

熱帯夜明けの今朝、雨戸を開けたら、
ご近所の朝ご飯の、味噌汁の匂いがした。

ふと子供の頃、夏休みに親戚の家に泊まりに行って、
出してもらった朝ご飯を思い出してしまった。

夏なんだなあ、などとしみじみしながら、
朝出かける前の少し余った時間、
扇風機を回しながら畳で寝っ転がっていたら、

出かけるのが嫌になった。

by tetsuto025 | 2005-07-11 19:46 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by hyoro0326 at 2005-07-12 08:43
少し関係ないですが、人の家の味噌汁というのは不思議ですねえ。
玉子焼もそうですが。甘かったり、中には山芋まで入れてフックラさせてる人もいたり。ああ、人のお弁当が食べたくなってきた(笑
Commented by tetsuto025 at 2005-07-13 01:29
そう言えば確かにそうですねぇ。人の家の食事は美味しそうです。僕の場合は特に朝飯かな。
あ、僕は味噌汁はジャガイモと玉葱、卵焼きはだし巻きが一番です。んー、なんか腹減ってきました。(笑)


<< 深夜まで、飲み会。      暑い夜の、お出かけ。 >>