人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 02日
大人になろう。
学校が大詰めになってきて、かなり大変になってきた。
相方も仕事がピークで、家にも持ち帰っている。

愚痴をこぼす訳ではないけれど、話を聞いてもらいたくて、
相方に話しかけるが、相方も忙しくて邪険にされる。

邪険にされることで、つい険悪な雰囲気になる。

相方が忙しいのは分かっているのだから、黙っていればいいのに、
邪魔をして仲を悪くする僕も大人げない。

険悪な雰囲気のまま朝を迎えると、
いつもより一時間早くでかける僕のために、
相方が弁当と朝飯を作ってくれていた。

相方のほうが、ずっと大人だ。

by tetsuto025 | 2005-08-02 19:34 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by pinoccory at 2005-08-11 02:25
今日は相方といろいろあって、この記事のことを思い出して読みにきました。
私も、大人にならなければ。。。(´-ω-`)
Commented by hyoro at 2005-08-11 17:53 x
日々思いやりですかね?笑
元気だしてー!ファイトオ!!
Commented by tetsuto025 at 2005-08-12 00:07
そうそう、思いやりと大人の気持ちでファイトー。
って僕が言うな、ですね...。(笑)
Commented by pinoccory at 2005-08-12 21:12
おふたりさん、ありがとうございます★
あぁ、思いやりか。。久しく忘れていた言葉ですf(^^;)
自分の友達同様に、相手の友達も大事にしてやらなきゃですよねー!


<< 暑い理由は。      学生さん達と話してみた。 >>