人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 13日
元気でいるか。
相方が親戚の伯母さんに
果物を送っていた。
その御礼の荷物が届く。

相方はもう60歳近く。
その伯母さんは90に近いらしい。

送られてきたものは、
インスタントラーメン、
レトルトカレー、それに野菜。

一人暮らしを始めた大学生への
荷物みたいだね、と笑う。

相方、もう60近い。
それなのにやはり、子供扱い。

by tetsuto025 | 2015-10-13 17:54 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by あき at 2015-10-13 23:07 x
「こういうのって、いいなあ」と、しみじみ思います。
あたたかい気持ちがあふれています。
「元気でいるか」というタイトルをつけたtetsutoさんのセンス、すごいです !
Commented by tetsuto025 at 2015-10-14 16:03
「元気でいるか」のあとは、「街には慣れたか。」です。
そして、「友達できたか。」です。さて何のことでしょう。(笑)
Commented by あき at 2015-10-15 17:11 x
なるほど!
さだまさしの「案山子」ですね。
好きな歌のひとつです。
tetsutoさん、エッセイを書いたらいいですよ。
きっと、すばらしい作品を書けます!
Commented by tetsuto025 at 2015-10-16 17:37
正解です。(笑)
古くてすいません・・・。(^^;)


<< このまま冬眠。      きのこごはん。 >>