人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 18日
真面目に赤信号。
車通りの少ない、3mくらいの幅の道路。
そこにかかっている横断歩道が赤信号。

普段なら誰も信号無視して渡るのに、今日はみんなが待っている。
よく見ると、待っている人達の中にパトロール中のお巡りさんの自転車が。

なんだそう言うことか。

いつもなら、僕も無視して渡ってしまう道だ。

自分にとってこんな赤信号の渡る渡らないの基準は、お巡りさんと小さい子供。
小さい子供が見ている時だけは、大人しく信号を待つことにしている。

けど誰もいないと思って信号無視をする時に限って、
後ろから「赤信号だよねー。」と子供の声がすることがしょっちゅうなのは、何故だろう。

赤信号、悪いことは出来ない。

by tetsuto025 | 2005-08-18 21:54 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by pinoccory at 2005-08-19 00:02
あはは。同じですね~
やっぱお巡りさんがいる時は、大人しくしてます。
でも、コドモが居ても赤信号渡っちゃってるかも。。
悪い大人の見本ですね~f(^^;)
Commented by tetsuto025 at 2005-08-19 19:24
やっぱ、同じですか。(笑)
子供にだけは良い大人でいようと思うんだけど、何故か上手くいかない毎日。
子供と一緒にいるお父さんやお母さんからも冷たい目で見られるし。精進が必要です。(^^;)


<< 主夫と言うよりも。      洗濯とは。 >>