人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 30日
布団が吹っ飛んだ。
甥っ子達と遊ぶ。
なぞなぞ合戦も飽きてきて、ダジャレを出してくれとせがんできた。

子供達は次々と下らないダジャレを考え出してくる。
僕も負けじとダジャレを言う。

と、思いがけず僕のダジャレに、弟の嫁さんが大笑いする。
大人にウケたことにちょっと得意な気持ちになっていると、
弟の嫁さんが言った。

「お父さんと同じ事を言ってる。」

弟が普段甥っ子達に言っているダジャレと同じらしいのだ。

離れて暮らしていても、一年くらい会っていなくても、
DNAはどこかで繋がっているらしい。

by tetsuto025 | 2005-08-30 17:51 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by hide at 2005-08-30 19:00 x
いいですねぇ、
兄弟がいるって何かしら強みがあると自分は思います。
おいらには兄弟がいないのでちょっとそういうの
羨ましいな。。
Commented by うららぱぱ at 2005-08-31 01:00 x
いいっすねぇ。わかるわかる^^

俺も、甥っ子と顔が似てたり。
一緒に暮らしているわけでもないのに、性格が似てたり。
ご飯のこぼし方が似てたり。

胃の調子はどうですか?
ご自愛くださいませませ^^
Commented by tetsuto025 at 2005-09-01 23:32
男の兄弟がいるのは、適当に距離を置いて、でも会えば気楽に喋れるんで、楽かもしれませんね。
ただ僕ら兄弟は、後ろ姿だけだと区別が付かないみたいなんです。
離れて暮らしていても、歳を取るほどに似てくるらしい..。(笑)


<< 健康ランドで思う。      俺は伯父さん。 >>