人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 31日
日本中の光景。
午前中はパソコン作業。
風も涼しくていい感じ。

今日が8月31日だということに気づく。

日本中でどれだけの子供が今、
夏休みの宿題をやってるんだろう。

大量の子供が勉強机に向かってるのを
想像する。

すると、夏の終わりの光と風の中、
パソコンに向かう自分も同じ気分に。

少し、焦った。





by tetsuto025 | 2016-08-31 17:19 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-09-01 00:25 x
私達がこどものころは、9月1日から新学期が始まるのが一般的でしたが、最近は、関東でも、8月下旬(25日ころ)から新学期が始まっているそうです。東京や横浜では、すでに始まっている学校も多いようです。
Commented by tetsuto025 at 2016-09-01 19:09
ああ、そういえばそんな話、聞いたことあります。
今住む場所は小学生の通学路じゃないようで、あんまり気づきませんでした。ウチの辺りはどうなんだろう。
じゃあ、僕一人だけ、パソコンに向かってたのかなあ。(笑)


<< 綺麗な水は。      意外とやってくる。 >>