2018年 05月 29日
そして牛乳と。
昨日の晩飯はカレーライスだった。
ので当然、今日の朝食もカレー。

ただ、今朝はパンなので食パンとカレー。
香りを嗅いでると、給食みたい。

そんな話をすると、
パンにカレーで給食を思い出すのは古い。
今の小学生はカレーにはライスだ、と。

まあ、そうだよね。

でも給食のパンはトーストじゃなかった。
今朝の食パンはちゃんと焼いてる。
それだけでも、給食より進歩だ。




[PR]

by tetsuto025 | 2018-05-29 17:52 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by tochan71 at 2018-06-05 09:23 x
カレーと言えば、私の作ったカレーを食べて、「美味しいな」と言った相棒の言葉を覚えていて、カレーを作るたびにその言葉を待っている自分がいる。言わないと、失敗したかなとか、肉の入れるタイミングを間違ったかなとか心配になる。自分で食べて、なんだいつもと同じだと思うが、少し気分がしょげる。しかしここで思い当たる。母の作った食事に「美味しいね」と言ったことがあったかな。そこから反省が始まる。反省する年回りなのである。いつか、今日のカレー失敗したよ。」と言ったら、カレーなんかだれが作っても旨く出来るんだよ。」と言う返事。あんたは偉い。
Commented by tetsuto025 at 2018-06-05 17:54
ウチの相方が作るカレーも、そういや毎回微妙に味が違いますね。彼いわく、いろいろ工夫してんだ、と。
たしかに、美味しいときは美味しいって言いますが、そうでもない時は黙ってるかも。
んー、でもやっぱり、美味しいと思えない時に美味しいって言うのも失礼な気がする・・。
でも大体、2日目以降のカレーは美味しくなります。で、結局余りのカレーは僕が平らげてますよ~。(^^)v


<< 油断ならぬ季節が。      大人は知らない。 >>