人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 06月 02日
早く起きた朝は。
相方が朝から機嫌が悪い。
鳥の鳴き声がうるさくて寝てられないと。

家の前の桜の木に今、
ムクドリが大量に来てピャーピャー鳴いている。

餌も豊富で隠れらるし、
丁度いい場所なのだろう。

鳥の声で目が覚めるなんて、
お姫様みたいでいいじゃん。

そう話しても彼の機嫌はおさまらない。

まあとりあえず彼も起きたので、
彼はほっといて、シーツの洗濯を始める。





by tetsuto025 | 2018-06-02 17:25 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by tochan71 at 2018-06-03 15:15 x
掃除、洗濯、食事の心配、それに経済もメインにサポートしていて、割が悪いと感じるときもあるけど、パワーをもらって生かされているのだとつくづく思う。相棒との会話で、しっくりこなくて妙に面白くないと思っていても、家で向かい合って休日の遅い昼飯を食べていると、急速に気分が快方に向かっている自分がいて、大げさだけど他人じゃないと感じます。感謝 感謝
Commented by tetsuto025 at 2018-06-03 19:38
ご飯はね、一番感謝かもしれません。一人で食べるのはやっぱり苦手です。
ただ会話はねー。
しっくりこないと言うか、ウチはスマホを使ってないんですが、その分食事中にパソコンを覗いてるんですよねえ。
昔で言う、お父さん食事中に新聞やめてって感じです。食事中、感謝しつつ、喧嘩です。(笑)


<< 健康計画。      紫陽花じゃない。 >>