人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 05日
ちぐはぐな季節。
相方と買い物に出る。
商店街にはもうクリスマスの飾り。この商店街の
クリスマスデコレーションはいつも早い。

仕事を辞めて一年目だった去年の今頃は、
クリスマス飾りに気も焦っていたけど
今年は腹を括ったせいか落ち着いて眺められる。

そして去年、雪の結晶だと思っていた白い飾りは、
よく見ると五角形で星ではないかと疑ってみる。

それにしても、暖かい日。
昼間は短パンや半袖の人も歩いている。

クリスマスデコレーションが早いのか、
今が暖かすぎるのか、
ちぐはぐな景色を不思議な気持ちで通り過ぎた。

by tetsuto025 | 2005-11-05 17:37 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by pinoccory at 2005-11-05 18:57
そうそう、今日も昼間はとても暖かかったですもんね~(こちら福岡です)。
クリスマスのイルミネーションが暑苦しく感じました。
まぁ、寒いよりかは良いんですけどね。。いいんだけど。。
Commented by kaz at 2005-11-06 10:18 x
イベント関係の飾り付け、最近ホントに早すぎて季節感が無さすぎますいよねー。
クリスマスなんて昔は12月に入らないとやってなかったような気がするけど・・・。

てか、5角形の雪の結晶って無かったでしたっけ?
Commented by tetsuto025 at 2005-11-06 12:41
なんか今回は、南の国のクリスマスを思い出してしまいました。
東京でこれだけ暖かいんだから、九州だともっと暖かかったんでしょうねー。
てか、日本中どこでももうクリスマスイルミネーションが始まってるんですね。早いなぁ。
で、星なんですけど、よく見ると星の形に雪のトゲトゲが生えているんです。
わざと五角形の雪にしているんだろうか..。


<< お家のお手入れ。      米と水をはかりにかけて。 >>