人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 30日
二人揃えば、いろいろ知ってる。
僕の頭は、全くの理科系である。得意分野は理科、算数。
テレビでクイズ番組を見ていると、
理数系の問題は大体答えられる。

相方の頭は文化系。地理や歴史、文学などが好き。
テレビでクイズ番組を見ていると、
地理や歴史の問題を当然のように答える。

二人で見るクイズ番組はだから、
どちらかが答え、どちらかは答えられない。

得意気に算数の問題に答える僕を、
相方は興味なさそうにしている。
地名を答える問題に、こんな事も知らないのかと、
相方は僕を見る。

二人揃えばオールマイティの筈なのに、なぜか現実はそうでもない。

by tetsuto025 | 2005-11-30 17:36 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by ケン at 2005-12-01 21:25 x
久しぶりの書き込みです。今晩は。
ひと(人)ってお互いの凸凹を埋め合わすように
一緒になるっていう話を聴いたことがあります。
・・・だからtetsutoさんの処は、これはこれで大変良いこと
じゃないでしょうか? 互いが理系で意地ばかり張っていては
全くダメな訳でもあるし・・・
Commented by tetsuto025 at 2005-12-01 22:15
お久しぶりです。今晩は。
確かに理系って意地ばかり張ってる所がありますね。理詰めで相手を潰そうとするし。
凸が凹を潰さないように、頑張りたいと思います...。(^^;)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2005-12-01 22:51 x
 同居はしてませんが,うちとこも似たようなもんです(笑)。
 まぁ二人とも歴史地理が得意という共通項はありますが,それ以外は芸能/現代社会系の相方,文学/科学系の自分,とうまい具合に棲み分け(?)てます。

 「これって割れ鍋にとじ蓋?」って二人して笑ってますよ〜(違
Commented by tetsuto025 at 2005-12-02 22:18
やっぱり互いに違う方が上手くいくんでしょうかね。
で、気づいたんですがウチは二人とも芸能に弱いです。
二人ともアイツがコイツがと名前が出てこない。(笑)
二人とも知らないと、なんかそれはそれで上手くいくようです。(^^;)


<< まだまだ知らない、商店街。      捨てられない。 >>