人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 08日
ニベア。
最近、ニベアが手放せない。

ウチにあるのは青い丸い缶ではなく、チューブのもの。
薬箱を探したら、あった。いつ誰が買ったか分からない。
きっと使用期限もとっくに過ぎているだろう。

それでも、これが手放せない。
水仕事が終わったあと、手に塗りたくらないとすぐガサガサになる。
ちょっと前まで、こんなもの必要ないだろうと思ってた。
子供の頃、母がよく使っていたけど理由は深く考えなかった。

でも今は、冬になると踵がゴワゴワになって、背中が痒くなって、
今度は指先だ。その度に薬やクリームを塗りたくる。

クリームの必要性が、今ならようく分かる。
でもケアさえちゃんとすれば問題ない。
だから、まだまだ、全然、きっと、大丈夫だよな。

by tetsuto025 | 2006-01-08 20:03 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by t2 at 2006-01-09 12:14 x
オイラも全身に塗りたくります(苦笑)
ニベアのBODYを…(;´ー`)┌
ケアが大事です、、、毎日のケアが、、、痒い(泣)
Commented by tetsuto025 at 2006-01-09 19:13
痒いですよねぇ。かくから余計に酷くなる。悪循環です。
お若くてもそうなんだから、僕なんか当然だよなぁ...。


<< 少し遅れて三が日。      今日は、おやすみ。 >>