人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 12日
バスタオルをリサイクル。
相方から宿題を出されている。

かなり昔に買った台所のキッチンマットが、もうボロボロで透けてしまうほど。
だから新しいのを作れ、と。古いバスタオルがあっただろ、あれで作れ、と。

普段から無駄な買い物なんて勿体ないと言っているのは、僕のほう。
なので逆らうわけにもいかない。

ミシンでざっくり縫うか、それとも手で縫ったほうが早いかな。
けどどうしても僕の頭の中で出来上がる、古バスタオルを縫ったマットは、
やっぱり古タオル、あるいは大きな雑巾以上のものになり得ない。

仕方なく何かいい方法はないかと考えていると、
バスタオルを細くちぎって編むやり方を、たまたま見つけた。
あ、これいい。だが問題は、俺は編み物が苦手なことだ。

どうする、俺。相方は今日も、早く作れと責めてくる。

by tetsuto025 | 2006-01-12 17:39 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by 龍児 at 2006-01-13 07:46 x
こんにちは はじめまして

何度かこちらに遊びに来て、過去の日記をいろいろ読ませてもらいました。
俺もTetsuoさんと同年代。俺は39年です。
海外ですが、俺もパートナーと暮らしてます。

また遊びに来ます。どうぞよろしく。
Commented by tetsuto025 at 2006-01-13 17:47
はじめまして。
海外ですか。なんか海外に住んでいる人って無条件ですごいなぁって思ってしまいます。単純ですけど。(笑)
これからも宜しくお願いします。


<< 知らない漫画は面白い。      見方を変えれば。 >>