人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 03日
朝の紅茶の力。
寝つきがいいのは相方、寝つきが悪いのは僕。
寝起きがいいのも相方、寝起きが悪いのも僕。

僕が朝起きる前に相方は起きていて、
僕が起きる頃から朝食を作り出す。
相方が朝食を作っている間、僕は顔を洗い髭を剃る。

毎朝必ず朝食に出るのが、ミルクティー。パンでも和食でも。
紅茶の種類はプリンスオブウェールズ。安かった割には美味しい。

朝食を食べながらこの紅茶を飲むと、だんだん体が暖まってくる。
寝ぼけていた体が目を覚まし、働くモードになっていく。

朝飯が終わると、後片づけや洗濯にと僕は動き出す。
元気よく動けるのは、この紅茶の力もあるだろう。

相方、それを知ってて毎朝紅茶を淹れるのかもしれない。

by tetsuto025 | 2006-03-03 17:36 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 今日の俺は、偉かったと思う。      梅、見っけ。 >>