人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 07日
喧嘩の終わらせ方。
喧嘩をした次の朝は、
「行ってくる。」も言わずに相方は出かける。

事の発端は、相方が僕に出しておくよう頼んだ手紙。
速達でと言う相方に対し、勿体ないと言う僕。
些細なこと。

結局、「もういい、俺が出す。」と相方が言い切って終わった。

そして今朝。
相方が仕事に出かけたあとのテーブルの上。
くだんの手紙が置いたままにある。

仕方がない。次はないけれど、今回は出しておくか。

こうして今夜、何事もなかったように
二人で晩飯を食べるのである。

by tetsuto025 | 2006-03-07 17:39 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by party--3 at 2006-03-08 09:44
どんなに喧嘩をしても出かけるときは気持ちよく送り出しましょう。
私はいつも通りに送り出したまま夫は帰らぬ人となりました。
あのとき私はとても体調が悪く夫は玄関まで来なくていいよ。
と言ったけどどうせ鍵をかけなくちゃだから・・と這うように玄関まで行って
笑顔とまではいかないけど普通の会話をして送り出したことが今はとても救いになってます。
なんか変なコメントになってごめんなさい。
Commented by tetsuto025 at 2006-03-08 18:45
そうですね。肝に銘じておきます。
出かける時と帰ってくる時も、「行ってらっしゃい。」と「お帰りなさい。」は気持ちよく言うようにします。
後ろ手でドアを閉められても(^^;)、言われて嫌な気はしないでしょうから。
僕の父も仕事に出たのが最期でした。僕がそれを覚えていないことは、幸いかもしれません。
相方が帰ってきた時、少し安心する理由が分かったような気がしました。


<< 八百屋の楽しみ。      確定申告を楽しんでみる。 >>