人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 01日
東京は桜がいっぱい。
ここ数日、桜、桜と浮き足立っていたら、
なんだか桜に飽きてしまっていた。

景色がピンク色なのは、なんだか当たり前みたいに見えてきて、
そこに桜があるのに見過ごすようになってしまった。

そして、梅から桃、桜と小さい花ばかりにしていたせいが、
大きい花が目に付く。

椿や薔薇、白い木蓮なんかを、
桜色をバックにしてほおっと見ている。

なあんだか、贅沢な話だ。

by tetsuto025 | 2006-04-01 17:50 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by ケン at 2006-04-01 23:01 x
今日は昼間からお花見してきました。・・・でも年々桜の色が薄く感じる
のは気のせいなかなぁ~と。・・・小さい頃の桜ってもっとピンクピンクして
いたような・・・桜も年とると代謝が落ちて色も褪せるのでしょうか?
Commented by tetsuto025 at 2006-04-02 08:04
もしかして種類が違うとか。
ウチの周りもソメイヨシノ以外の桜も咲いていて、白いのやらいろいろです。
これから咲く八重桜って色が濃いですよね。でも花の形が全然違いますし..。うーん。


<< 知られたくない。      4月だって。 >>