人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 06日
東京の桜は、変なのだろうか。
僕の知る限り、我が家から半径50mの中には、
桜の樹はないと思うのだけれど、
この時期は何故だか我が家のベランダには
桜の花びらが落ちている。

一体何処からと思うのだが、
とにかくこうなると東京の桜の時期も終わりだ。

そんな事を考えながら洗濯物を干していると、
関西に住む母から電話があった。
関西では今が桜の見頃だそうだと、そんな話をしている。

なんだかせっかくの桜を惜しむ気持ちより、
東京が暖すぎて、東京の桜が変なのかなぁ、
そんなことに改めて感心してしまうのだった。

やっぱりなんか変かもしれない。

by tetsuto025 | 2006-04-06 19:25 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 知らない人が引っ越した。      すり切れたジーパン。 >>