人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 08日
目、悪くするぞ。
「そんな暗い所で本読んでたら、目ぇ悪すんぞ。」
子供の頃、夕方マンガに熱中していると、よく祖父に怒られた。

今でも例えばミシンを使ってると、
いつの間にかあたりが暗くなっていることがある。

でも誰も怒ってくれる人はいないので、
自分で「目を悪くしちゃうな。」と呟いて明かりを点けている。

今日、買い物を済まして帰ってきたら、
相方が暗い中でテレビを見ていた。
いい大人なんだから、そう思い文句を言いながら蛍光灯を点ける。

叱ってくれた人はもういないけど、怒る相手はとりあえずまだいる。
ちょっと鬱陶しいけど、まあいいっか。

by tetsuto025 | 2006-04-08 18:52 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< いつも誰かが、台所。      知らない人が引っ越した。 >>