人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 29日
おニューのパジャマ。
新しいパジャマを下ろした。
今回下ろしたのは少し薄手の夏にも着られるもの。

新しいパジャマを下ろすなんて、一年にあるかないかだ。
この下ろしたパジャマは、これから何年かは着るだろう。
それに他の服と違って毎日着るもの。
そう考えれば、パジャマを下ろすのって結構なイベントだと思う。

さて初めて袖を通すパジャマ。
さぞや気持ちよく、と思ったらどうもおかしい。
糸くずらしき物がいくつも見える。
よく見たら縫い目のほつれがあちこちにある。

これじゃあ一年も、もたないかもしれない。
スーパーで値段と生地を見比べて買ってきたつもりだったのに。

せっかくのイベント、安物買いで失敗したかなあ。

by tetsuto025 | 2006-05-29 19:16 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< マヨネーズは上手に出来た。      ガーデニングより雑草かも。 >>