人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 09日
出した物は片づける、それだけなのに。
外回りの多い相方の仕事だから、
同じ靴を続けて履かないのも、仕方ない話だ。

ただ何故、脱いだ靴を片づけられないのだろう。

朝出かける時に新しい靴を出したら、
昨日履いていた靴を下駄箱に片づける、
それだけなのに。

僕がしばらく留守をしようものなら、
玄関は何人が人がいるんだって状態になる。

出した物は片づける、ただそれだけのことなのに。

今朝もまた、
相方を送り出した後、玄関を片づけながら、
そう思う。

by tetsuto025 | 2006-06-09 17:54 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by pinoccory at 2006-06-10 02:21
うっ・・・Σ(゜ー゜;)
すいません、すいません。。。
きちんとしないと、、とは思ってるんですけど、
つい無意識にそこらへんにポンポンおいちゃうンですよね~f(^^;)
Commented by tetsuto025 at 2006-06-10 18:33
ここにもいましたか。(笑)
ウチの相方は後でまとめて片づけるんだ、とかって言いやがります。
でもまとめてやる方が面倒なんじゃないかって、僕は思うんですけど..、そうでもないのかなぁ。(^^:)
Commented by pinoccory at 2006-06-11 19:05
うん、そうそう(_ _(--;(_ _(--;
あとでまとめてやろうと思うんです。そうすれば片付けは1回で済む!と。
しかし、その1回片づけまでに、これまた長い時間を要したりしてw腰が重いので。
そうこうしているうちに、片付いている期間よりも、片付いていない期間の方が長くなってるんですよね~。
 結論:「あとでやる」はダメ!w
Commented by tetsuto025 at 2006-06-12 19:21
うんうん、あとにやるはダメですよね。
家事やるようになって思ったんですが、あとでやるって、そのあとって時間がなかなか無かったりするんですよ。
最近ホント、痛感してます。だから相方にも仕事を増やしてもらいたくないんだけど..。(^^;)


<< 今日は左官屋。      畳の次は、ふすまかな。 >>