人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 19日
低気圧と腰痛。
なんだか足が痺れるなあと思ったら、
腰も痛くなってきた。

なんでだろうと気にしていたら、
怪我した指先も痛む。

ああ、きっとこれは天気が悪いせいだな、
何気なくそう思った。何気なく。

 ..天気が悪いせい?

これは祖父がよく言っていた言葉だ。

何気なく思った言葉に、
自分の体が祖父達に近づいていることに気がついて、
ちょっとショックを受けてみる。

by tetsuto025 | 2006-07-19 17:50 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by げんき at 2006-07-20 00:52 x
田舎の祖母が膝が痛いと言うと、その数時間後には必ず雨が降ります。
うちの彼も足が痛い、足がむくむとしょっちゅう言います。
そして、マッサージさせられます。
そういうときは、「じゃ、槍が降るかもね」と言ってあげようと思います。
Commented by tetsuto025 at 2006-07-20 18:44
そんな事言わないで下さい~。マッサージ、やって下さいよぅ..。(笑)
えと、彼の気持ちを代弁すれば、構ってもらいたいんだと思います。(^^;)
それにしてもおばあさんは凄いなと思いますが、そこまでにならないよう気をつけたいと思います..。


<< 毎度の、無言問答。      部屋干し洗濯物の匂いは。 >>