人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 21日
もう夏休みかよ。
毎年のことだけれど、
昼間に子供を見かけるようになって、
夏休みが始まったんだって気づかされる。

つい最近、
コタツを片づけた気がするんだけど。
ちょっと前まで、
冬布団を使っていた気がするんだけど。

夏休みってことはこの間に、
子供は一学期分勉強したってことだよな。

なんだか時間が過ぎるのが早いのを、
今度は何のせいにして、
誤魔化したらいいんだろう。

by tetsuto025 | 2006-07-21 18:22 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by ケン at 2006-07-21 22:09 x
毎度楽しく拝見させて頂いております。(コメントはしていませんでしたが。笑い)
・・・もう子供は夏休みなんですね? 職場にはジジ・ババ(下品な表現で)
しか居ないので、子供の叫びって全然聞いていないなぁ?とフト思いました。
時間が過ぎるのが早く感じる・・・どうして年齢が重なるにつれて、この様に
感じてしまうのでしょうね? ホント何で誤魔化すべきか考えるのも大変
ですよね? ・・・残りの人生がまだ40~50年も残っているならば・・・
ソレに対して1年と云う時間はアッと云う間の単位だから?
 (・・・凄く無理のある屁理屈ですね。 嗚呼、失敗です。 苦笑)
Commented by tetsuto025 at 2006-07-22 20:35
子供はね、昼間歩いているとすぐ分かりますよ。
叫び声もしょっちゅうです。
ただ、小学生から高校生までいろいろですけど。(^^;)
それにしてもたしかに、あと40年も50年も生きれば、
たかだか数ヶ月くらい..。って、何か前向きだ。(笑)
Commented by konomi0206 at 2006-07-25 22:54
一年が、少しずつ早くなってきています。
これって、年のせいだとか。
納得するような、したくないような。^^
Commented by tetsuto025 at 2006-07-26 17:48
やっぱり、歳のせいなのかなぁ。認めたくないけど皆さんに言われると..。
きっとそうじゃなくて、楽しいことが多いと早いんですよ。
ってやっぱり前向き。(笑)


<< ちょっとちょうだい。      毎度の、無言問答。 >>