人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 22日
ちょっとちょうだい。
知り合いの心理学の先生の話では、
人の食べているものをちょっとちょうだい、
と欲しがるのは女性に多いそうだ。

男性は他人が食べたものを口にするのを嫌がり、
女性には平気な人が多いらしい。

でも僕は男だけど、
相方が囓ったハンバーガーでも、
相方が舐めているソフトクリームでも、
何でも手を出せる。

実は相方以外の人のでも、結構平気。
これは僕が女性ぽいっていうことか。

それともただ、食い意地が張っているだけかも。

by tetsuto025 | 2006-07-22 20:36 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by ribbon at 2006-07-23 06:25 x
私がtetsutoさんの考え方に凄く共感できるということは。。。
やはり女性っぽいのかも知れませんね。(笑)
そして相方様はとても男性っぽいなぁと思います。
相方様への不満にも、ついつい「解る解る」と頷いております。
Commented by tetsuto025 at 2006-07-23 18:03
この話を聞いた時に、周りの女友達も納得してました。
やっぱりそうなのかなぁ。僕も..。(^^;)
それにえてもウチの相方、男性っぽいですか。そうですかぁ。
あ、でも、男性っぽいと男気があるは違いますよね。(笑)
Commented by pinoccory at 2006-07-24 20:15
小さい頃、父のツマミを横から「ひとくちちょうだい!」といってもらっていたのを思い出しましたw
 人が食べてるものが、美味しそうに見えたのかなぁ。。今では「ちょっと食べてみる??」と自分からふって、まんまと相手のも味見するという高度な技術を使います(*´艸`)小賢しい??
Commented by tetsuto025 at 2006-07-25 18:19
あ、僕もその技術を使います。(笑)
大概は僕の気持ちを分かってもらえて、食べる?と言ってくれます。
相方などは思いっきり面倒くさそうな顔をして、食いたいんか?と、少し分けてくれます。
僕の場合は全部バレバレです。(^^;)


<< 近所で祭りが。      もう夏休みかよ。 >>