人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 04日
夕方の時代劇。
夕方、ベランダに出るとお隣からテレビの声が聞こえる。
聞こえる内容から判断すると、多分、時代劇。

お隣はかなり年配のご夫婦。
きっと、ご主人が見ているのだろう。

そういえば子供の頃、祖父も見てたなぁ。
それで祖父とチャンネル争いをしたものだ。

でも僕が子供の頃ってことは30年も前の話。
30年経っても年寄りは、夕方に時代劇を見るものなのか。

僕もあと何十年かすれば夕方に時代劇を見るのか。
その頃でも、夕方には時代劇をやっているんだろうか。

by tetsuto025 | 2006-08-04 17:50 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by pinoccory at 2006-08-04 23:12
あ、それウチの親も同じです。
昔はそんなに時代劇とか見てなかったよーな気がするですよね~。
最近揃って、見てるんです。時代劇とか、韓国ドラマとか、サスペンスドラマとか。

で、やっぱり私も「いつかは自分も??」なんて考えちゃいます。ほんとに?この自分が?という疑いの気持ちでイッパイになりますw今は全然そんな姿、想像できないんですけどね~
Commented by tetsuto025 at 2006-08-05 18:20
韓国ドラマも同じですか。
そうかもしれませんねー、韓国ドラマにも時代劇も多いですし。
実は、ウチの相方は韓国ドラマにハマりつつあります。
もしかしたら僕も、そんなに遠くない日なのかも。(^^;)
今日は土曜日、チャングムの日です。相方は欠かさず見ています..。
Commented by pinoccory at 2006-08-08 00:54
あぁあ。
これは失敬!(>Д<)ゝ”ぺしっ
韓流は、オバはんが見てそうなイメージがありましたが(ヨン様人気とかで)、時代劇等とはまた違った風潮ですね。若い人にも人気あるし。
NHKは再放送をよくするので、ウチの両親は気が付くといつもチャングムを見ているよーな気がします^m^というか、私が他の韓国ドラマと見分けが付いてないだけかもw
Commented by tetsuto025 at 2006-08-08 17:24
実は、ここのブログを読んで下さる人の中にも、
韓国ドラマ通の方がいるのは知っているので..。(^^;) 確かに若い人も好きですよね。
ただウチの相方は、チャングムを通して職場で年配の女性と盛り上がってるらしいです。
俺が教えてやった、などと得意気に言っています。
僕はただ脇で男優さんをいい男だなぁと眺めてます。(笑)


<< 真夏のアイロンは、いつしよう。      暑い夜は体が痛い。 >>