人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 05日
さよなら、百貨店。
関西ではデパートよりも百貨店という言葉をよく使う。
母に会いに関西に戻っている間に、
子供の頃よく行っていた百貨店が休業すると聞いて、
久しぶりに見に行った。

最近はその百貨店に行っても土産を買うための地下に行くばかり。
上の階にはほとんど行かない。

なので、屋上に行ってみた。
子供の頃広いと思っていた遊技場はさびれてしまって、
サラリーマンがベンチで弁当を食べている。

弟が動物好きで行っていたペットショップは、
僕は臭いが苦手で嫌いだったけど、今は大丈夫になったどころか、
本当に小さい売り場でちょっとショック。

こうして昔の思い出と、さよならするのかもしれないなぁ、きっと。

by tetsuto025 | 2006-10-05 17:00 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 関西の。      母とパソコン。 >>