人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 14日
目測を誤る。
お茶を湯飲みに注ごうとして、湯飲みの外にこぼす。
食器を食器棚に片づけようとして、食器棚に当ててしまう。

油を計量カップに入れようとして、カップの外に流す。
食べ物を口に運んで、口の外に食べ物をぶつける。

風呂掃除をしていて、蛇口に頭をぶつけた。
箪笥の脇を通って、足の先をぶつけた。

なんだか最近、よく目測を誤る。
またやっちゃったよって、自分で自分を笑ってしまう。

でも、ちょっとだけ思う。俺、大丈夫か?

何事にも集中、集中。
そう思っていたらそればかり気にして、またぶつけた。

by tetsuto025 | 2006-11-14 17:36 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by konomi0206 at 2006-11-15 08:30
私も、最近結構あって、心配になってます。
左右の目の視力の差が大きいからかもと思ってますが。
目、大丈夫?
Commented by tetsuto025 at 2006-11-15 17:40
実は視力の差が大きいんです。
関西ではガチャ目っていうんですけど、普通はなんて言うんでしょう。
とにかく、眼鏡がないと飛んでくるボールは絶対受けられません。(^^;)
Commented by pinoccory at 2006-11-17 00:49
あ、私も視力に差があり、よくものにぶつかります。( ゜д゜)ノ
日陰に石柱が立ってるのに気付かずにチャリで激突しちゃったりします。
明度差がないものはかなり見えにくいみたいで、屋外では階段の段差とかかなりヤバめ(=Д=;)
早く眼科へかないとなー。。。と思いつつなかなか腰が重い今日この頃です。

うちの両親(ともに九州人)はガチャ目=斜視で使っているようでしたよー。
Commented by tetsuto025 at 2006-11-17 18:28
階段、危ないのありますよねぇ。
模様が変に目にチカチカして段差がはっきり分からないようなの。
つい踏み外しそうになって、トラップかよって思っちゃいます。やめてほしいですねぇ。(^^)

ガチャ目、地域によって違うんでしょうかね。
でも、自分の言ってる事には自信がなくなってきました..。(^^;)


<< 夕方散歩。      今日もいいお天気。 >>