人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 09日
たかが十円。
図書館に行ったら十円玉が落ちていた。

道端に十円玉が落ちていたなら、
ラッキーって自分のものにすると思う。
でも僕がいたのは図書館である。人の目がたくさんある。

反射的に十円玉を拾った僕は、
ごく自然な素振りでカウンターに向かった。
そして少しカッコつけながら、お金が落ちてましたよ、と言った。

小学生が交番に小銭を届けてるみたいだ、と思いながら。

十円玉、届けても図書館の職員も困るだけだろうなぁ。
僕が貰っちゃうのが一番簡単に収まるんだろうなぁ。

たかが十円玉一枚で、こんな事考えてる自分の小ささが、嫌。

by tetsuto025 | 2006-12-09 19:18 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by noahmama at 2006-12-13 13:28 x
そんなことないわよ。
神様がきっと見てる。
Commented by tetsuto025 at 2006-12-13 21:44
神様も呆れてなければいいのですが..。(^^:)
Commented by noahmama at 2006-12-14 10:41 x
ううん、かわいいって。
Commented by tetsuto025 at 2006-12-14 17:44
かわいいかなぁ。(^^;)
って、自分の歳を考えました..。


<< きらきらクリスマス。      野菜と果物の冬。 >>