人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 24日
単純。
スーパーのレジに並んでいた。
レジ打ちのお姉さん、僕の前の客と話し込んで、
なかなか精算が終わらない。

やっと僕の番。
「お待たせしました。」なんて、
待たせた原因は自分じゃねーか。

5千円出して4千円のおつり。
レジのお姉さん、いったん渡そうとした千円札を引っ込め、
別の千円札に取り替えた。

どうやら、最初の札がボロボロだったんで、
きれいな札と取り替えてくれたらしい。

なんだ、いい人じゃん。
なんて機嫌良くスーパーを出る僕は、
とっても単純。

by tetsuto025 | 2007-01-24 13:55 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by なおりんご at 2007-01-24 20:02 x
(笑)!!       じゃあ そのままボロ札を 渡されたらどうしてたの!? (´д`)
Commented by tetsuto025 at 2007-01-25 17:36
一人腹立ててスーパーを後にしたと思います。
そうならなくて、よかった..。(^^;)


<< 見えざる敵に。      返事が微妙。 >>