人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 13日
ペットじゃなくて。
帰ってこないので気にしていた。

台所の窓、磨りガラスと万年すだれの間に、
最近ずっとヤモリのシルエット。
丸くくねっていて、何かのマークみたい。

なるほど、ここなら確かに外敵に狙われなさそう。

ここが本宅なのか、別宅なのか、職場なのか。
いるなあと思ったら、いない時もある。
台所に立つ時は奴を見つけて、いるいる、などと思ってた。

それがここ数日、寒さのせいか姿を見ない。
いないならいないで、少し心配。

そしたら、今朝現れた。
奴を見ながら台所に立つと、ちょっと楽しい。

by tetsuto025 | 2007-04-13 18:05 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2007-04-13 23:54 x
 沖縄のヤモリは,キョッキョッキョッと鳴き声を立てるので,すぐに安否確認ができますよ〜(笑) 思いがけない所で鳴かれると,ビックリしますけどね(苦笑)

 ・・・そういえばおうちの中の一匹,最近見かけないし声も聞かない;;;・・・もっと実入りのいいところに移住したのかも(猫とかは上がってこないので)
Commented by tetsuto025 at 2007-04-14 20:50
沖縄のヤモリというと、なんだか大きい気がして、それがイリオモテヤマネコに追いかけられるイメージをしてしまいました。
かなり間違ったイメージですね。(笑)
でもヤモリって虫を食べるのでいい奴なんですよね。
家の中にいるってのもいいなって思います。来ないかなぁ。(^^)


<< 小学生か。      帰りたくない。 >>