人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 11日
健康か、価格か、それとも味か。
我が家の牛乳が低脂肪になったのは、
相方が健康診断で注意されてから。

低脂肪乳は100円以下で買える時もあって、
家計にも優しい。

今ではどちらが理由で買っているのか、
もう分からなくなった。

だが今回は普通の牛乳も同じ安値で売られていた。
ので、久しぶりに買ってみる。

我が家の朝飯はいつもトーストとミルクティー。
そのミルクティーが、美味しい。それも段違いで。

どうしよう、こんなに違うこと、気づいてしまった。

by tetsuto025 | 2007-05-11 18:57 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by kip at 2007-05-12 09:48 x
はじめまして。
ちょっと前から拝見させてもらっています。

俺もただいま主夫をしてるんですが、同じく牛乳は低脂肪。
相方はあまり牛乳を飲まないので、とりあえず今は安さ優先。

確かに頻繁に牛乳を飲む人にとっては重要部分ですよね!
たま~に料理に使うこともあるので、普通の牛乳が欲しいときもありますが・・・。
ムズカシイところです。
Commented by tetsuto025 at 2007-05-12 17:44
はじめまして。
低脂肪乳、安いですもんね。ヘタすると普通の牛乳の2倍買えますもん。
最初買い始めてた頃は、あまり味も変わらないし、なんて思ってたのですが、
最近の牛乳は味がよくなったのか、それとも自分の舌が肥えたのか..。(笑)
料理に使ってもきっと違うんでしょうねぇ。気づきたくない部分です。(^^;)


<< リセットボタン作動。      シーツを洗う予定だった。 >>