人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 16日
半ズボンの絶滅。
最初に気づいたのは近所のスーパーだった。

自分の短パンを探してて、子供用の短パンを見つけた。
そして半ズボンが売られてない事に気づいた。

公園なんかで小学生を見ていると、みんな七分くらいの短パン。
いつの間にか半ズボンは絶滅してた。

いつ頃からだったんだろう。
今まで気づいてなかった事にショックである。

そう思ったら向こうから、ひざ上10cm、
太ももを露わにしたオジサンが自転車で走ってた。

半ズボンはオジサンの中に生きていた。

by tetsuto025 | 2007-06-16 18:46 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by そう@謎の主婦 at 2007-06-25 11:42 x
かなり前、10年くらいは前からじゃないかなぁ。
トランクスがコドモにも広がって半ズボンじゃ裾からトランクスはみ出したり中身見えちゃったりで嫌われて学校の体操服でさえハーパンだし。

今時半ズボン好むのは一部のオジサンくらいかも。あたしもブリーフと半ズボンは嫌いじゃないけどヘンなオジサン呼ばわりされるから内緒にしてるわ
Commented by tetsuto025 at 2007-06-25 18:45
やっぱりそれくらいからですよねぇ。全然気がつかなかった..。
てか、子供がトランクス穿くってのも気づいてなかった気がします。
そういや、銭湯や温泉行った時たしかにそうだったような、はぁ。
ところで、そうさんが半ズボンを好むって、当然自分が穿くって事ですよね(^^;)


<< 指先で送るキミへのメッセージ。      何もしない父の日。 >>