人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 20日
エコロジーとエコノミー。
エコロジーやスローライフって言葉には憧れる。

でも、レジ袋が全て有料になったら、
これからはゴミ袋を買わなければいけない。

以前買った安い魚は、地球破壊の元らしいとこのブログで教わった。
安い輸入肉や野菜だって、長距離輸送の結果だ。

洗濯機を修理したいが、安い洗濯機が買えるくらいの修理費が。
そして最新のエコロジー洗濯機はバカみたいに高い。

地球に優しいのキーワードは、案外財布には優しくない。

仕方ないので、クリックするだけで寄付、
そんなことからやってみる。
ネットだって電気を使うけど、そこまで考えたらもう分からない。

by tetsuto025 | 2007-06-20 18:10 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by kip at 2007-06-21 18:34 x
こんにちは。
俺もクリック募金やってます♪
パソコンを開いた日にポチっと。
ホント小さなことなんでしょうけど、気持ちだけでも・・・と。

もっと目に見えることもしなきゃなのかなぁ。
Commented by tetsuto025 at 2007-06-21 19:09
僕は一日数分間だけ、クリック募金したりネットくじをひいてみたりです。
何だか自分への免罪符みたいな..。当然そんなのだから、くじには全く当たりません。(^^;)
お金が入ったら、ああしようこうしよう、じゃダメなんですよねぇ。


<< 一番長い日。      まるむし、コロコロ。 >>