人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 22日
そりゃ、来るよな。
ゴミ集積所にゴミの山。そこは収集時間が遅いらしく、
午後になっても放置されたまま。

そしてそれを漁っているカラス。僕を見ても逃げようともしない。

考えたら人間と違ってカラスは、
三度三度食事が用意されてる訳じゃない。
いつだって食事を探さなきゃいけない訳で、
こんなご馳走があれば、そりゃ食いつくよなぁ。

そして、我が家の台所の三角コーナー。
フィルタが勿体なくて、昼は生ゴミを入れたまま。
これもゴキブリにとっちゃ、ご馳走の山だよなぁ。

ご馳走用意して来るなってのも無理な話だよな。
ちょっとだけ納得、ちょっとだけ反省。

by tetsuto025 | 2007-06-22 18:06 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 熱源は麦茶。      一番長い日。 >>