人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 07日
休日のお父さんは大変そう。
道端で、お父さんと小さい子供が揉めている。

言うことを聞きたくない子供と、
どうしていいか分からないお父さん。
二人、全然仲良くないみたい。

でも見てると子供、むずかりながら
お父さんの足にパンチを入れている。
知らないオジサンにこんな事しないよな。

つまり子供は甘えてるのだった。

結局、早く家に帰るということで話がまとまったらしく、
お父さんが子供を抱えて、走ってった。

お父さんって、大変だあ。

by tetsuto025 | 2007-07-07 18:41 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by tak at 2007-07-08 12:18 x
はい。お父さんは大変です。
僕の娘は中学生ですが、彼女の人生で今がいちばん無愛想なのでしょう。
その無愛想は主に家庭内で、しかも僕に対して発揮されます。女房がとりなしていますが、困ったものです。

こちらのブログは、文章がとても好きです。
タイトルを並べて見てますと、落ち着いた日本語だと感心するのです。
街並み、身の回りのもの、人間などに限りなくやさしい眼差しを注いでいるような印象を受けました。

一度はコメントをと思いつつ、かなり時間がたってしまいました。
新聞の連載コラムを読むように、毎日楽しみにしています。
どうぞ、くれぐれもご自愛ください。

Commented by tetsuto025 at 2007-07-08 20:02
褒めて頂いてありがとうございます。
そして中学生の娘さん、大変そうです。ご苦労様です。
自分だって中学生の子供がいてもいい歳なんですが、想像もつきません。
特に女の子は・・、もう全然分かりません。(^^;)
でもちょっと羨ましいかも、です。無愛想な時期は誰にでもあっていつかは終わりますしね。

それにしても家に女の子のいる生活ってどんななんだろう。
やっぱり想像つきません。(笑)


<< 日曜のスーパーは。      気づかぬ足裏。 >>