人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 28日
疲れた?
海外の友人が日本に来てる。彼らの旅行も終わりに近づく。

そのうちの何人かは、日本語を勉強中。
一生懸命、日本語で話してくれる。

外国語が得意でない僕は、とっても助かるけど。

でも言葉がだんだん日本語から英語にシフト。
やっぱり英語のほうが楽なんだね。
少し疲れてきてるんだね。

そして相方は妙に怒りっぽい。
友人達にはにこやかな顔だが、僕には難癖をつける。
やっぱり疲れてきてるんだね。

でもお前は、旅行先で疲れた小学生か。

by tetsuto025 | 2007-08-28 19:37 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by noahmama at 2007-08-29 10:10 x
相方さんは、tetsutoさんだけには、わがままきくってことですね。
うちの主人もそうですよ~会社や教会では、マメでにこやかでいい人なのよ~
アタシにも優しくして~やってられないわよ~
Commented by konomi0206 at 2007-08-29 10:57
「家が一番いい」って言う言葉が、最近よくわかります。
緊張しないってことなんでしょうね。
Commented by tetsuto025 at 2007-08-29 18:12
僕が相方にとっての「家」なんでしょうかねぇ、わがままがきいて緊張しない・・。
ってそれは良く考えすぎですね。(笑)
でも、どこでもこんなもんなのかなぁ。
ま、僕も負けずに言い返してたのでお互い様なんですが。(^^;)


<< オジサンですか。      日本なのに外国。 >>