人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 10日
椎茸論争。
旬は分からないけれど、
椎茸が大量に出始めたので買ってくる。
すぐに使わない分は干す。

傘を裏にすると胞子が落ちなくて長持ちする、
どこかでそんな話を聞いたので、
ざるの上に裏返しにしてベランダへ。

だが相方は言う。何故裏返しにするんだ。
相方は表に向けるべきだと言う。
でも特に理由はないらしい。

だったら裏でいいじゃん。
裏にして干すといつの間にか表に直されている。

相方が見ていない時、僕はまたそれを裏に返す。

by tetsuto025 | 2007-10-10 20:22 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by konomi0206 at 2007-10-11 08:43
変なところにこだわることがあります。
お互いにね。^^

でも、椎茸は裏返しだと思う。
Commented by がじゅまる at 2007-10-11 09:37 x
僕も裏返しだと思う。
昔家の軒先に裏にしてあったと思う。
Commented by tetsuto025 at 2007-10-11 18:37
2票頂きました。(笑) ありがとうございます。
でも他にも裏だって言ってる人がいるよ、
そう言っても相方は聞かないんだろうなぁ。(^^;)


<< 朝ドラ見てたら思い出した。      秋は金木犀。 >>