人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 06日
呼ばれた気がした。
猫やニャーと鳴く、のじゃないのか。

ウチはアパートの1階で、
ベランダの前は猫の通り道。

昨夜、「おーい」という猫の叫び声で
夜中に起こされた。
昼間ベランダでそいつを見つけても
やはり「おーい」と鳴いている。

こちらに言っているのかと思ったら、
ロミオがジュリエットを見るように、
遠く上に向かって叫んでる。

用事がないなら呼ぶなよ。特に夜は。
お願いだ。

by tetsuto025 | 2008-06-06 18:44 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by tomoki030 at 2008-06-06 19:01 x
猫の鳴き声が赤ちゃんの泣き声に聞こえるっていう人もいますよね。
ウチの近所には猫のたまり場があって、そこでしょっちゅう鳴いています。

猫好きの僕はその鳴き声を聞くたびに「おっ、がんばれよ!」と応援したくなりますが、確かに夜中に鳴かれると安眠妨害ですね。

でも「うるさいっ!」と水をぶっかけるのだけはかわいそうだからやめてね!
Commented by tetsuto025 at 2008-06-07 18:40
何か僕に呼びかけてくれてて、こんな所にお宝が・・、だったら良かったのですが、
奴は気ままに恋を楽しんでるようでした。(笑)
僕も猫は好きなんですが、どうも奴はご近所からは不評のようです。
ただそのことを気にしてる様子はなく、楽しそうに生活してますよ~。


<< 大人の踏み台昇降。      お元気ですか。 >>