人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 03日
試してみよう。
桃は傷ついた部分に甘みが集まる。
だから傷ついた桃は全体が甘くなくなる。

そう馴染みの八百屋に教えてもらった。

そうなのか。
今夜相方に話そうかな、そう考えながら
買ってきた桃を冷蔵庫に入れる。

つもりが1個床に落とした。

あーあ、これでこれは今夜のデザートだ。
やりたくも、するつもりもなかったのに、
今夜は桃の調査実験である。

甘みの移動の速さ、一体どれくらいなんだろう。

by tetsuto025 | 2008-09-03 17:21 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2008-09-04 23:21 x
 ・・・問題は甘みの移動といたみとどっちの速度が上かってことでしょうか?
 そういえば,今冷蔵庫に桃が一個あるな・・・僕もためしに・・・(ニヤリ
Commented by tetsuto025 at 2008-09-05 17:49
えー、自分の実験結果では数時間で美味しくなくなる気がします。
やらないほうがいいですよ~。甘くない桃は悲しいです。(笑)


<< 寝たもの勝ち。      招かれざる客のみ。 >>