人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 15日
テレビ好き。
相方はテレビが好きだ。

帰ってくるとテレビをつけて、
面白い番組が無くてもテレビをつけて、
飽きたらグルグルチャンネルを変えて、
CMになったらチャンネルを変えて。

テレビが好きだけど、
一つの番組を最後まで観なくてもいい。
だから一緒にいる僕は
だんだんテレビを観なくなる。

そんな愚痴を友人にこぼしたら、
友人の彼もそうだった。

そして二人で話したけれど、
結局よく分からないねと、二人で溜息ついた。

by tetsuto025 | 2008-09-15 18:07 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by tochan at 2008-09-16 09:19 x
どこでも同じですね。私がテレビを視ていると我物顔で入ってきて、まず視ているかどうか聞いてから、視ていないよと言うと(視ていてもこう答える場合が多い)チャンネルを変えます。結局自分の視たいところがないと視ずに、今度は他のテレビでゲームを始めます。これには慣れました。でも我慢をしている訳ではありません。
Commented by tetsuto025 at 2008-09-16 17:53
観ているかどうか、尋ねてくれるのはエラいと思います。ウチは尋ねもしません。そして喧嘩です。
観たいテレビがなければゲームもいいと思います。ウチはパソコンでゲームしながら興味のないテレビも観ています。
あぁ、書いててtochanさんが羨ましいかも・・・。(笑)


<< 間違いのない安全牌。      不思議電球。 >>