人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 27日
秋は秋刀魚。
秋は秋刀魚である。

魚が得意でない僕は、
秋刀魚を自発的には食べない。

だが魚好きの相方は、
魚の中でも秋刀魚は好物らしい。

だからこの時期、
我が家は秋刀魚である。

しかも今年は豊漁らしく、
秋刀魚が安い。

秋は秋刀魚である。
最近、秋刀魚が好きになった。

by tetsuto025 | 2008-09-27 18:25 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by tochan at 2008-09-28 11:07 x
そうなんです。一緒に住んでいると、好みが似てきます。好きだったものも、相棒が嫌いだと食べなくなります。相棒は肉食。私の歳からすると肉はあまり食わないほうがいいのですが、肉食が多くなりました。秋刀魚は良いですね。先日、焼いてある秋刀魚をスーパーで買って二人で食べましたが大変美味しかったです。
Commented by tetsuto025 at 2008-09-28 18:01
ウチは逆に魚が増えてきました。でも時々大量に肉が出てきてビックリします。(笑)
とにかく、秋刀魚は体に良いみたいですから、きっと食べたほうがいいんですよね。
って、自分にも言い聞かせてますけど。(^^;)
次は是非生をおためし下さい。今は安いですよ~。


<< 二人でテレビ。      鼻に詰めるか。 >>