人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 09日
ぬうぼう。
スーパーの店内放送。
今年も「ぬうぼう」がやって参りますっ!
いつもと違う「ぬうぼう」をお楽しみ下さいっ!

「ぬうぼう」って何だろう。

まず、妖怪のようなものが頭に浮かぶ。
なまはげみたいなものか。
でもこの辺りにそんな風習はない。

それとも、何かのキャラクターか。
スーパーだからお菓子か何かの。
ガリガリ君みたいのを思い浮かべる。

結局店内を一周した頃、
やっとボジョレーヌーボーだと気がついた。

by tetsuto025 | 2008-10-09 18:40 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by tochan at 2008-10-10 09:17 x
ボジョレーヌーボーを「ぬうぼう」とは、驚きますね。思わず爆笑です。私もtetsutoさんと同じ思考をたどると思います。
Commented by tetsuto025 at 2008-10-10 18:25
そうですよね~。同じ考えの人がいてよかったです。
なんだか、一人でそっかあって思ってましたから。(笑)


<< 何年何月何日。      足は少し器用。 >>