人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 11日
いいんだけどな。
押入の隅にココアの缶を見つけた。

寒い中仕事から帰ってくる相方に、
ココアを淹れてやろうと思った。

相方は甘い物好きだし。

でも帰ってきた相方は、
職場で甘い物を沢山食ったから、
要らない、と。

ま、いいんだけどな。
俺なら無理しても飲むけどな。

結局二杯分のココアを飲む。
ま、いいけどな。何も言わないけどな。

by tetsuto025 | 2009-01-11 17:54 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by tomoki030 at 2009-01-12 17:13 x
職場で甘いものが食べられるなんて、相方さん、いいですねぇ。

僕の職場は休憩室にときどきお菓子の差し入れが置いてありますけど、人数分無いことがほとんどで、だから早い者勝ちです。あっという間に食べ尽くされます。
なんという職場だ!
Commented by tetsuto025 at 2009-01-12 18:10
職場に女性が多いようで、甘い物をもらったり持って帰ってくる事がよくあります。
僕はもうそう言う事がなくなったので、羨ましいようなありがたいような部分もあるんですが・・。
それにしても、人数分がない事が殆どの職場って・・、もしかしてわざと取り合いを狙ってるんでしょうか?(笑)
Commented by tochan at 2009-01-13 11:09 x
tetsutoさんは優しいですね。自分で言うのもなんですが、私も優しいです。優しすぎて時々煩がられます。もう子供と同じです。
Commented by tetsuto025 at 2009-01-13 17:45
煩がられるくらいで丁度いいんじゃないですか?
優しさを押し売りされるのって結構嫌いじゃないです。(^^)v
あ、でも僕も気をつけます・・。(^^;)


<< アボカドの散髪      人間アンカ。 >>