人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 22日
蹴れて当然、だろうけど。
道を歩いているとボールが転がってくる。
近くの空き地のサッカー少年達のボール。

こういう時、蹴り返してあげると親切だ。
ましてや、男なら。

でも悪いが僕は運動音痴。
蹴ったボールがどこへ行くか分からない。

ボンヤリしていると子供が取りにきてしまう。
考える時間は、一瞬。

蹴ったボールは幸いにも彼らの元へ届いた。
地面を滑りながら。
「ありがとうございまーす。」と元気な声。

平静を装うオジサンの、心の内を彼らは知らない。

by tetsuto025 | 2009-09-22 18:42 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2009-09-23 22:23 x
 同じく運痴です(笑)
 まあ,サッカーボール蹴るくらいなら大丈夫ですが,困るのが野球やソフトのボール。
 「投げる」という動作を幼い頃からまともにやったことがないので,向こうが期待したほど飛ばないんですよね〜;;;
 中学の体力測定で,ソフトボール投げ,女子にも負けましたもん(爆笑)

 筋力がないわけじゃ,全然ないんですが・・・


 子供たちがキャッチボールや野球をしている近くは,通らないようにしています(失笑)
Commented by キトゥン at 2009-09-24 15:56 x
わかります〜、この気持ち!
夕方の犬の散歩に行く時間が
いつもそんな事が起き易い時間帯で
毎日のようにハラハラしています。

先日なんかキャッチボールする親子のボールが
飛んできたところでタイミングよく犬がうんちしてくれたので
ボールに気付かないフリをしてしまいましたよ。(笑)
Commented by tetsuto025 at 2009-09-24 17:42
みなさん、逃げてるんですね・・・。(笑)
僕の場合逃げる前に体が硬直するというか、逃げる事すらできなくなると言うか・・。
だからボールをぶつけられるっていうのも、よくある気がします。(>_<)

と、思い出したんですが、ちょっと高いフェンス越しに野球の球を返すって事があって、
フェンスを越えなかった事があります。あーあ。(>_<;;)


<< 夏の変化。      季節遅れで。 >>