人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 13日
今年始めて知りました。
近所のイチョウの木の下を通ると、臭い。

落ちた銀杏が踏みつぶされたにおい。
ここのイチョウは毎年そうだ。

で、気がついた。
よそでは臭くないイチョウの樹もあるぞ。

近くの公園のイチョウは
葉をだいぶ落としたが、ちっとも臭くない。

そして知った。イチョウって雄と雌がある。

イチョウなんて随分長い事見ているのに、
そんな事も知らなかった自分に、びっくり。

by tetsuto025 | 2009-12-13 18:09 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2009-12-15 20:36 x
 どんなに臭くても,おいしい銀杏を実らせてくれるから,許します!(←ただの食いしん坊 笑)

 あ,イチョウは初めて精子の存在が発見された植物だそーですよ?
Commented by tetsuto025 at 2009-12-16 17:49
花粉、じゃなくてですか・・? 調べてみます~。
でも踏みつぶされた銀杏を見ると勿体ねーって思いますよね。(笑)


<< 時代はまわる。      楽には逆らえず。 >>